2020-01-01から1年間の記事一覧

近況

こんばんは~ 最近引っ越しの準備してるのと、仕事の正式配属が決まったのでいろいろ勉強してるのと、ゲームのモチベーションが高いのとであんまりツイッターできてないですね…。 今はCode Completeっていう上下巻合わせると1000ページ以上あるプログラミン…

焼酎をモンスターエナジーで割って飲んだ

最近あまりにも暑いので、週末にスーパーにアイスを買いにいったらホッピーを見かけたので、ホッピーと焼酎を買ってみました。 ホッピーと焼酎 ホッピーはお店で一度飲んだことしかなかったのですが、やっぱり自分で割って飲むのは楽しいですね。 それはいい…

社会人になって三ヶ月が経った

大学院を卒業し4/1に入社してから三ヶ月が経った。 明日から”見習い”の称号がなくなり、普通の平社員扱いになる。 研修も今日が大詰めで、二ヶ月続いた大掛かりな研修プロジェクトの最終発表も無事終わった。しんどかった……。 とはいえ、明日以降もOJTとして…

深く結びつけることができない人生だった

眠れずにぼんやりツイッターを漂っていたら、ずっと昔のフォロワーにフォローされていることに気づいたり、一ヶ月前くらいまで相互で仲良かった元フォロワーが垢消ししてるのを認知したり、社会人になって変わってしまったオタク仲間たちを嘆く人のブログを…

Twitter運用方針

アカウント フォロー自由 / 必ずフォロバ 6rocn 本垢 x__marumaru__x ゲームやアニメなど、趣味の話 ゲーム等のハンドルネームはだいたいまるまる informaru プログラミングやPC等、コンピューターに関する話をする 6rocnR R-18アカウント フォロー自由だが…

労働はじめました

こんにちは。ろくろ(名字)こん(名前)です。 僕もついにですね、みんなやってる労働というのに今年の4月から手を染めてしまいました。 そのせいか何人かのフォロワーに22歳と間違われましたが、僕は浪人して大学院にも行ったのでもう25歳です。今度の土…

初めてオフ会に行った時の話

以前ブログで少し書いたけど、初めてオフ会をした時のことを書いてみようと思う。もう6年も前のことなので正直あんまり記憶がないけど。 19歳の3月、当時僕はオフ会をしたがっていた。高校生のころ清く正しい陰湿インターネットマンだった僕はずっとオフ会…

【自分語り】僕と勉強

僕は普段、あまり自分の進路選択の理由を人に話さない。 それは真面目な話をするのが恥ずかしいからというのもあるし、自分はモチベーションが複数あることが多いので正確に説明するのが難しいというのもある。 でも、今回は学生の終わりというひとつの区切…

【日記】 リバッタル

今日は10日ぶりに研究室に行きました。 修論発表が終わって卒業がほぼ確定してから、しばらく研究や雑務から離れていろんな人と遊んだり旅行したりゲームしたりしていたのでひさしぶりです。なぜか休んでるのにメンタルがバッド入ってましたが……。 今朝国際…

ゲームしてるだけ

数日前に僕のゲーム垢でこんなツイートをしました。 自分煽られても平気だしLoL向いてるだろうと思ってたけど死に煽りとかじゃなくて指示に従わないとmiaピン連打してくる奴(しかも指示が的確なわけじゃなくてひたすらmidに全員集合させようとしてくる)が…

ディズニーシーに行きました

修論発表も終わり、一応ほぼ卒業が確定したということでディズニーシーに行ってきました。 ディズニー自体は去年上海で行ったのですが、東京ディズニーシーは10年ぶりくらい。 新アトラクションのソアリンにも乗りました。 昔は友達が絶叫系好きだったこと…

修論発表終わりの助

こんばんは、修論発表終わりの助です。 修論発表が終わりました。 ついに自由の身になったので今日はひたすらゲームをしていました。 しばらく忙しい時期が続いていましたが、少なくともこれから4月まではけっこう暇なのでよかったら遊んでください。 これ…