深く結びつけることができない人生だった

眠れずにぼんやりツイッターを漂っていたら、ずっと昔のフォロワーにフォローされていることに気づいたり、一ヶ月前くらいまで相互で仲良かった元フォロワーが垢消ししてるのを認知したり、社会人になって変わってしまったオタク仲間たちを嘆く人のブログを読んだり、全然知らないアカウントが人生を振り返ったりしてるのを見ているうちに、何かすごく空っぽな気持ちになってしまった。

 

自分には深い思い入れを持てるようなものがほとんどない。アニメはたまに見るけどイベント参加してグッズ集めてみたいにガッツリハマることはないし、ゲームもしばらくやると満足して飽きてしまうし、昔から仲良しだったり、特別に仲の良い親友と呼べるような友達やフォロワーもいない。自分の人生はなんだったのだろう?死にたい死にたいと思ってるうちに自分と深く結びつくような何かを全然見つけられないまま一切が過ぎてしまった。

 

一生モノと思えるような深い人間関係や趣味や思い出を、学生のうちにもっと手に入れられたらよかったのだろうが、うまくいかなかった。人生はいつも取り返しがつかない。悲しい。