2021-01-01から1年間の記事一覧

6rocnやめます

年も変わるので、6rocnアカウントでツイートするの(と6rocnLでTLを見るの)をやめます。 もともと、こういう思ったことを全部ツイートするアカウントは本人に見えるのに愚痴を言ってしまったり、嫉妬を生んでしまったり問題が多く、やめたほうがいいなあと…

Nosh買ってみた

Noshは冷凍の健康的なお弁当を定期的に宅配してくれるやつです。 【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト 前から買ってみたかったので買ってみました。 写真撮る前に冷凍庫に入れてしまった 旨だれペッパーチキンってやつを食べてみる 以下感想…

銀座

僕の祖母や叔母は昔からミーハーで、銀座や六本木のような高級商業地が好きで、僕も子供の頃から時々連れてこられていた。 祖母が当時小学一年生だった僕と銀座の寿司屋に行ったところ、カウンターが満席でテーブル席なら空いていますがどうしますか?と店員…

日記 2021/10/16

二日前の日記です。 午後 13時 髪を切る だいぶ髪が伸びていたので、地元の美容室に行きました。いつも同じ美容師さんを指名させていただいているので今回もそうしたのですが、この人は絶対に彼女の話題を振ってくるので、別れましたと言わなければならない…

たとえ無料でもラーメンを大盛りにできない

ラーメンが好きでよく食べます。 ラーメン屋ってほとんどの店で大盛りができて、時には大盛りが無料のこともあります。 ですが、たとえ無料で麺の量を増やせたとしても、僕はいつも並盛りを頼みます。 怖いんです……途中で苦しくなってきて、もうお腹いっぱい…

カカオ95%は苦すぎる

カカオ95%は苦すぎる

成城石井

昨日の夜の話になるけれど、僕は初めて成城石井というスーパーマーケットに行った(下の画像はWikipediaから適当にとってきた。2006年5月撮影とのことなので15年前の成城石井である。古い)。 成城石井と言えば、丁寧な暮らし系アカウントの食料の調達先、マ…

シン・エヴァ 雑多な感想(ネタバレあり)

序盤のレイの描写がすごく好き。萌えオタクになった 鬱病シンジくん、完全にQの後の庵野監督なんだろうなと思いながら観ていた これはQ放送時から思っていることだが、元々の予定ではQとシンは同時上映だったので、Qだけだとわからないのはしょうがなくて、…

新生活

お題「#この1年の変化」 僕にとっては、コロナによる変化を抜きにしても多くの変化があった一年でした。 まず、無事に大学院を卒業して4月から働き始めました。入社直後から降るリモートワークだったので未だに二回しか出社したことがありませんが……。 学生…