Nosh買ってみた

Noshは冷凍の健康的なお弁当を定期的に宅配してくれるやつです。

 

【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト

 

前から買ってみたかったので買ってみました。

 

写真撮る前に冷凍庫に入れてしまった

f:id:rockrokun:20211217201459j:plain


旨だれペッパーチキンってやつを食べてみる

 

f:id:rockrokun:20211217195731j:plain

f:id:rockrokun:20211217195739j:plain

 

以下感想です

 

良かった点

  • (少なくとも旨だれペッパーチキンは)美味しかった
  • 家に届いてチンするだけなので楽
  • メニューがかなり豊富なので完全食や近所で売ってるお弁当だけだと同じものばっかり食べることになる問題が起きない
  • コンビニ弁当などよりは栄養バランスが良い

疑問点

  • お米は基本的についてこないので食べたければ自分で用意する必要がある
  • 健康的な食事が売りだが、健康を考えるならスーパーとかに買いに行くようにしたほうが運動不足が多少は解消できていい説がある
  • 下限でも一食500円なのでやや高い(そしてご飯は別)
  • 冷凍庫が埋まる
  • 低糖質・低塩分で野菜も入ってはいるが完全食や自炊と比べると栄養バランスは微妙

総評

  • 完全食より美味しく市販のお惣菜やお弁当より健康的で、メニューも豊富なのでいい落とし所だと思うが、自分の場合すでにBASE BREADも継続で買ってるのでnoshも含めるとやろうと思えば食事のほとんどがまかなえてしまい、本当に家から出なくなりそうでこわい

 

ちなみにもし買うつもりの人がいたら下のリンクを踏むとお互いに3000円割引になります

nosh.jp