2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい

僕がダメなのは、承認欲求が強いからではなく、外部だけで承認欲求を満たそうとしているからだ、いくら他者からの承認を得たところで、自分自身が納得していないのだから通りません。僕はそんな人間じゃない、よく見せたがってるだけなんだ、自分のことだも…

選択肢↓

人が死ぬということ。それは時として、本人ばかりでなく、周りの人達の運命までも大きく変えていくことになる。突如としてある人間が極めて特異な行動を取ることで、多くのストーリーが消え、また他のストーリーを生み出すことになるのだ。 ……まあ、今日人身…

チョコミントアイスを愛してなかった

今日は教習所に行きました。それだけでした。 や、もう一生彼女ができる気がしないですね - まるまろぐ で言ったように本当は先輩の家に行く予定だったんですが、課題と試験勉強がやばいので結局延期にしてもらいました。大学生は人生の夏休みとはいったい………

や、もう一生彼女ができる気がしないですね

お酒を飲みました。お酒を飲むと寂しくなるので、飲み会は、なんのために参加してるんだかよくわからない有り様です。 この数年間ずっと彼女がいて、あまり他の女の子に興味を持っていなかったので、ふと顔を上げてみたら、女の子は女子大生に進化しており、…

修学旅行のおみやげで変な味の生八ツ橋を買ってくるやつはエロサイトでワンクリック詐欺に引っかかる

バイト先の塾の生徒たちが修学旅行に行ったおみやげとして、塾におみやげをもってきてくれた。 どいつもこいつも生八ツ橋なのはしょうがないとして(というか僕としては生八ツ橋大好きなのでありがたい)、チョコバナナ味とかチョコイチゴ味とかラムネ味とか…

男女の非対称性(あるいは女子大生の意味不明さ)

僕の大学は非常に男性の率が高く、一般的なキャンパスライフとは男女の機微も少し違っているように思います。 たとえば、今日僕は体育だったのですが、グループの中に1人女の子がいて、練習の時に余って、僕のいる卓球台の近くにぼんやり立っていました。当…

チェリー

アルコールで頭が回らないけども、適当に日記を書く。 お昼をたべたあと、教習所に行って、教習が終わり次第、上野に向かった。親戚が、遅い誕生祝いとしてちょっと高級な韓国料理に連れていってくれた。偶然知り合う機会があって、その時に僕の親戚のお気に…

友人関係

6月10日、大学の友人の誕生日だった。憂鬱だった。 そもそも僕の大学の友人たちは、よくあるように、お互いに誕生日を祝う習慣があるのだが、僕だけは毎年その慣例から外れている。僕が仲間内で一番誕生日が早いのに全くアピールしないからである。無理なの…

自己紹介とブログについて

2018/07/26 追記 過去のブログの記事をこのブログにインポートしました。そのため、この記事では昔使ってたハンドルネームやアカウントの話をしていますが、一応そのまま残しておこうと思います。 追記終わり こんなブログを誰が読むのかは疑問ですが、一応…