2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強してない/(^o^)\

もしもし。ろくろです。 大学院の願書をやっとひとつ発送しました。お金振り込んで~成績証明と卒業見込証明書もらって~返送用の切手用意して~あちこちに名前と住所と大学を書いて~っていう大学受験でおなじみの手続きに加えて、大学院受験では配属を希望…

人生はつらく理不尽で厳しい

もしもしこんばんは。ろくろです。 今日はひさしぶりに高校のときの弓道部の友達と会いました。ひさしぶりと言っても春休みの時に旅行に行ったので三ヶ月ぶりくらいですけど。 僕の代の弓道部は男子4人の女子2人で計六人で、そのうち一人はめったに集まりに…

犬 かわいい

もしもしこんばんは。ろくろです。 僕はよく大学の図書館にいるんですが、席から図書館の前が見えるのでぼーっと眺めてたりすることも多いんですよね。で、今年の四月くらいからだったか、午後になると図書館の前に犬と飼い主たちが毎日集合するようになった…

豚カルビ弁当

もしもしこんにちは。ろくろです。 今日はずっとゲームをしてた気がします。一応午後にちょっとだけ図書館に行って勉強したけど隣にカップルが座ってきてムカついたので帰りました。今は試験前じゃないから基本的にみんなひとつずつ席を空けて座ってるんです…

ひとりファミレス

今日は初めてひとりファミレスをした。 友人も多く彩り豊かな毎日を送っているキラキラした若者のみなさんにはファミレスに1人で行くなんて何かの罰ゲームでなければ縁のないことだろうけど、意外と1人でファミレスに行く人は多い。これはツイッターで知った…

月曜日は塾

今年度は一応受験ということでバイトを週一に減らしてもらっていて、この月曜日だけバイトがある。 去年までもバイトがある日はなかなか他のことに手をつける気にはならなかったけど、今はバイトのある月曜日とゼミのある水曜日以外はニートと同等の生活を送…

やあ

ブログのタイトルは、最初は萩原朔太郎の心から取って「あじさいの花」とか「夕闇の園生のふきあげ」とかにしようと思ったが、どうも締まらないしさらに短く「あじさい」にしてみたら50代の専業主婦のおばさんがやってるブログみたいな趣が出てしまった。そ…