勉強してない/(^o^)\

もしもし。ろくろです。

大学院の願書をやっとひとつ発送しました。お金振り込んで~成績証明と卒業見込証明書もらって~返送用の切手用意して~あちこちに名前と住所と大学を書いて~っていう大学受験でおなじみの手続きに加えて、大学院受験では配属を希望する研究室を最大第五志望まで書いて、志望理由(なんでその研究をしたいのかとか)を書かないといけないのですごくめんどくさかったです。でもうちはまだ必須なのが志望理由300文字だけなので楽なほうで、系によっては志望理由1000文字書いてさらに研究計画書を書かないといけないところも多いので受験当日を待たずして試験は始まっているんだ感があります。

明後日はゼミで完全性定理について発表する上、友人5人で確率統計の各分野を分担して解説する会もやるんですが、まだ何も終わってなくてヤバいので明日はがんばろうと思います。たぶんプリパラ見るのも木曜日になっちゃう。。。つらい。。。