労働はじめました

こんにちは。ろくろ(名字)こん(名前)です。

 

僕もついにですね、みんなやってる労働というのに今年の4月から手を染めてしまいました。

そのせいか何人かのフォロワーに22歳と間違われましたが、僕は浪人して大学院にも行ったのでもう25歳です。今度の土曜日、5/16には誕生日を迎えて26歳になります。

 

誕生日……?

 

全然話は変わるんですけどね、最近amazonのほしいものリストを公開用に新しく作ったんですよ。

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2U5YLZTG9U8XL?ref_=wl_share

 

どうですか?

 

話戻りますが、もう労働を始めて一ヶ月が経ちました。まだ新卒研修をやってる段階なのであんまり学校と変わりません。むしろグループワークをめっちゃやらされるので中学生のころをなんだか思い出します。

僕はかなり人見知りするし上がり症だし仲良しな人以外と話してると精神的に疲れてしまうタイプなので、グループワークやったり発表したりっていうのを頻繁にやらされるのはしんどいですが、一応ソフトウェア開発者として採用されているのでまあ普通の仕事に比べるとそういう研修は少なく、プログラミングの勉強したりなんか動くもの作ったりみたいな研修もあるのでけっこう楽しいです。

 

しかし、こうやって就職して社会人になってみると、若干浮世離れしていた大学時代に比べて世の中の様々なしきたりを意識する機会が増えますね。たとえば、就職祝いとか……

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2U5YLZTG9U8XL?ref_=wl_share

 

……?

 

ところでほしいものリストの話ですが、リストにないものも送れるらしいですよ!

 

 

社会人になったとはいえ、コロナの影響でずっとリモートワークなので未だに一度も出社してません。まあ研修施設が僻地なのでむしろラッキーに思ってますが……。

勤務するようになったら人形町の辺りに通うことになります。今まであまり行ったことのないエリアなので楽しみです。東京駅まで行けばキャラクターストリートもあるし。