ゲームしてるだけ

数日前に僕のゲーム垢でこんなツイートをしました。

 LoLっていうのは世界一プレイ人口の多いゲームで、eスポーツとしてプロの試合の観戦も人気です。僕もよく観戦してます。

上のツイートの通りLoLはやめてしまったんですが、リア友がツイートに反応してフォートナイトに誘ってきたので今日はフォートナイトをやっていました。

フォートナイトって知ってますか?PUBGとか荒野行動と同じジャンルの、100人で殺し合って最後に生き残った人が勝ちというゲームです。

フォートナイト特有の要素としてクラフトというのがあって、その場で壁を立てたり階段を作ったりできて、それがすごい重要で瞬時に適切に配置して防御したり足場を作ったりしないといけないんですけど、これが難しくて、すぐミスって蜂の巣にされて死ぬんですよ。許せねえ……

それはそれとして、リア友と通話しながら4人でゲームしたのは楽しかったです。