焼酎をモンスターエナジーで割って飲んだ

最近あまりにも暑いので、週末にスーパーにアイスを買いにいったらホッピーを見かけたので、ホッピーと焼酎を買ってみました。

 

f:id:rockrokun:20200817202045j:plain

ホッピーと焼酎

ホッピーはお店で一度飲んだことしかなかったのですが、やっぱり自分で割って飲むのは楽しいですね。

 

それはいいのですが、ホッピーは焼酎と5:1で割るため、焼酎がめちゃくちゃ余りました。

僕はほろよい一缶でガチ酔いするくらいお酒に弱いので、焼酎をそのまま飲んだら死んでしまいます。

 

何か焼酎を割って飲めそうなものないかな……と思って冷蔵庫を開けてみると、そこにあったのは

のみ。

f:id:rockrokun:20200817201912j:plain

荒廃した冷蔵庫

ろくなものがありませんが、そういえばツイッターでオタクがストロングゼロとかをモンスターエナジーで割って飲んでキャッキャしてるのを何度か見たことがあるな…と思ってググってみると、やっぱり焼酎をモンスターエナジーで割るのを試してる人もいて、けっこう美味しいという感想だった。

 

ということで、やっていきます。

 

f:id:rockrokun:20200817202117j:plain

モンスターエナジーと焼酎

やっていきますと言いましたが、途中経過の写真を何も撮っていなかったので、完成品です。6:1くらいで割りました。

 

f:id:rockrokun:20200817203445j:plain

焼酎のモンスターエナジー割り

なんか麦茶みたいな見た目になっていますが、これは写真映りの問題で、実際は元々の黄金色からそんなに変わっていません(まあ、焼酎が透明だからね)。

 

飲んでみると、モンスターエナジーが主張の強い味なためか、焼酎の風味はあまり感じず飲みやすいです。

 

よく考えてみると、ゴールドサワーとか言ってリアルゴールドを焼酎で割ったようなお酒もたまに見かけますし、普通にアリな組み合わせなのかも。

 

モンスターエナジーは二本飲むと一日のカフェインの摂取基準量を越えてしまうので普段はなかなか飲めません(寝不足でほぼ毎日モンエナ飲んでるので)が、週末とかカフェインを取らずに済んだ日の夜に飲むのは楽しそうですね。

 

ところで、焼酎はまだ半分残っています。たすけて