雑記 2019/11/16

ついにポケモンの完全新作が発売されましたね!

僕は子供のときからずっとポケモンが大好きなので今作も当然予約しました。

幼稚園の頃なんてずっとコダックのモノマネをしていて、コダックスという謎の団体を結成していました。僕と、特にコダックは好きではない僕以外のメンバーがコダックの真似をするという活動をおこなっていました。意味不明すぎる。

ポケモンが好きというとたまに「対戦ガチ勢なの?」と聞かれますが、真面目に育成や対戦をやってたのはダイパ〜BWくらいで基本的には普通にストーリーやって殿堂入りしてやった〜!という感じでやっております。ガチりたいとも思うけど時間がね……。まあ、もともとルビサファのひみつきちとかダイパのちかつうろを無限にやってたタイプの人なのでそこまで対戦に熱意はないです。

 

そんなことより卒業、ひいては修論の締切が迫っており、毎日メンタルがバッドをキメています。助けてくれ…………

一応修論を書ける程度の研究成果はすでに出しており(しょぼい国内学会だけど優秀研究賞もらったし)、卒業するだけなら問題はないのですが、やはりできる限りのことはやりきりたいという気持ちがあり、具体的にはトップの国際学会に論文を投稿したく、しかし心が弱すぎて締切という概念が迫ってくると壁を見つめるだけの時間が増えてしまいます。しかも、12月が締切の国際学会に投稿しながら修論も書くとなるとありえんタイトなスケジュールになります。かといってじゃあ適当にのらりくらりとやって卒業まで切り抜けていくかというと自分はそれができる性格ではなく、自分を許せず30万年くらい後悔するでしょう。というか、すでに自分の人生は後悔でいっぱいであり、できる限り増やしたくありません。最終的に間に合わなくて次の国際会議に回すとしてもやれるだけのことはやりたい。だけどもうがんばれないしがんばりたくない……殺してくれ……