単純化

人間はものごとを単純化しようとする。

 

本当はいろんな要素が混ざり合ってひとつの結果になっているのに。

 

たとえば韓国人を日本から追い出せば全てはよくなると信じて日夜ネットで排斥活動にいそしんでいる人たちとか。

 

もちろん、人間の処理能力には限界があるので、先入観もレッテル貼りも極論も、ある程度は生きるために必要だ。

 

そして我々が単純化しがちなもの……それは恋人という存在である。

 

我々オタクは彼女ができれば、ストレスは消え、コンプレックスはなくなり、立場は良くなり、悩みは解決し、レポートは終わり、留年を回避し、就職が決まり、経済格差は解消され、犯罪はなくなり、人々はお互いを敬い、草木は歌い、動物たちは踊り、二酸化炭素排出量は減り、資源問題は解決し、空が今日も綺麗で、世界が輝いて見えるようになると信じている。

 

しかし、実際には彼女は万能の女神ではない。1人の人間だ。その事実を無視してアニメ世界の都合の良い女性像の幻影を追っているうちは彼女はできない。

 

 

 

……って彼女いるイキりオタクがよくTwitterで言ってるけど、好きな人といられたらそれだけで幸せだろうが!!!!!!全部解決してるだろうが!!!!!!!!!!!彼女が笑ったらそれで俺の世界は救われるんだよ!!!!!!!!!!うるせーばか!!!!!!!!!!!!!しね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

精進したいと思います。