日本地図ちゃんと埋められますか?

日本には47の都道府県がありますよね。なんと47は素数です。めでたい!

それはそれとして、僕は何県が地図のどこに位置するのかを全然知らなかったんですよね。まあいつも宇宙スケールで物事を考えてるのでね。皆さんだって自分の住んでる地域の家の表札を全部地図に書き込めって言われたら困りますよね?それと同じです。嘘です。小学生の頃真面目に勉強しなかったからです。

ということで、最近何もやる気が起きなくて暇だったので都道府県の位置を覚えました。こうやって改めて確認してみると面白いですね。中国地方とか広島以外影薄いし全部広島県で良くない?笑(山口県民と島根県民と鳥取県民と岡山県民に殺される)