無日記

今日の授業で扱った英語の長文に「モーツァルトはやたらと長文の手紙を書いて自分語りしてたから後世の人たちが彼について知る時にめっちゃ捗ったんだよ。これって会話にはない手紙の良いところだよね、みんな手紙を書こう!」みたいなことがあって、これブログじゃん!って思いました。だから僕もブログで長文自分語りしていきます。後世の人たちのためだからしょうがないよね。

 

今日でバイトでやってる塾の冬期講習が終わりました!!!!!!!!

昼に一コマ入れてるだけなんですけどバイトって短時間でもあるともうその日がバイトの日になっちゃって他のことってなかなかやる気が起きないですよね。そんなことない?僕はそうなんですよ。まあ明日からは自由なのでこっちのもんですよ。祝日なので居場所を見つけられるかという問題はありますが……。僕は週に二度大学に行く以外は基本的に自分一人で勉強している身なのであんまり平日休日って関係なくて、むしろ家にも人がいるし外のカフェとかも人が多いしで休日って困るんですよね……。でも最近わかってきたんですけど、地域によっては休日のほうが空いてたりすることもあります。たとえばうちの二つ隣のモスバーガーって平日は暇なおじいちゃんおばあちゃんの溜まり場になってるんですけど、休日になるとあんまりいないんですよね。自分の息子や孫に会ってるのかな?知らんけど。ていうかこのモスバーガーの話昔にもした気がするな……。まあいいや。これ最近の悩みなんですけど、毎日インターネットに文字を書き散らしてるせいで「このことって一度どこかで言ったけどこの人は知ってたっけ…?」みたいなことが最近よく起きるんですよね。もしも「ろくろくん、また同じ話してる……」って思ったとしてもそっとしておいてあげてね。もちろん直接リプライとか会話で同じ話が始まったら止めて。

 

ブログ書くために今日一日を振り返ってみたけどバイト(90分)以外本当に何にもしてなくてびっくりした!スプラトゥーンツイッター楽しかったです!完!