最高の夏2017

今日はフォロワーと遊びました。

ふたりともおちゃめさんなので、両方かなり予定時刻より前に到着していたにも関わらず、会えたのは集合時間を5分くらい過ぎてからでした。初めて会ったわけでもないのに……。

とりあえずお昼を食べようということになり、フードコートに行って席を取り、各々昼食を探しに行きました。僕は博多系ラーメンにしました。レンゲをもらい忘れて、取りに戻るのもめんどくさいので箸でちまちまがんばってネギを食べてたら褒められました。

その後は駄菓子屋に行ってガムを運ぶ(?)ゲームをしました。

f:id:rockrokun:20170828234721j:plain

僕が一回、フォロワーが二回やったけど全部失敗しました。ちびっ子達に見守れながらだったのでつらかったです。

そして僕の都合で本屋に寄ってからスタバに行きました。「店員の男の人コミュニケーション能力高くなかった?」って言われて、そもそも僕の応対をしたのは女性の店員さんだったのですが、男の店員さんの接客を脳内で検索し始めてしまい、当然なにも思い出せず「そ、そうかな……」みたいな微妙な返事をしました。コミュニケーション能力が低い。新しいフラペチーノは美味しかったけどリア垢に画像上げたら「それまずくなかった?」って言われました。僕の味覚はけっこうガバガバで、なんでもかんでも美味しい判定になりがちなんですよね。でも美味しかったと思うんだよな……。

フラペチーノを飲み終わり、次はゲーセンに行きました。タヌキとキツネのプライズが出てたので取ろうとしましたが3000円くらい溶かして何も取れず終了しました。クレーンゲームは悪い文明。僕はそこそこクレーンゲームをやるのでド下手ではないと思うんですが、人気プライズなので極悪設定だったんだと思う……。

タヌキは諦めてホッケーをやったら横から死ぬほどパックが出てくるタイプで、お互い困惑しながらパックを打ちまくってました。一応ダブルスコアをつけて勝ったことになってたけど、やみくもに打ちまくってただけだったので「あ、そうなんだ……」みたいな微妙な感じになりました。

続いてガンシューティングをやりました。お互いあまりにおちゃめさんなので、「舵を回して迂回しろ!」って指示が出てるのにふたりともガチャガチャ銃を回しまくって「え?え??」ってなってるうちに船に激突しました。真ん中に舵があるなんて気づかないょ。。。

最後にシルバニアファミリーを撮ってバーガーキングで無限に自分語りして解散しました。楽しかったです。

f:id:rockrokun:20170829000333j:plain

↑凄みがある