人生はつらく理不尽で厳しい

もしもしこんばんは。ろくろです。

今日はひさしぶりに高校のときの弓道部の友達と会いました。ひさしぶりと言っても春休みの時に旅行に行ったので三ヶ月ぶりくらいですけど。

僕の代の弓道部は男子4人の女子2人で計六人で、そのうち一人はめったに集まりに参加しない(旅行は流石にきたけど)のでまあ実質だいたいいつも集まるのは五人なんですけど、今日は一人が急に他の予定をブッキングしてきて、もう一人は音信不通(後に寝てたと判明)だったため、僕と女子2人という状況になりました。みんな死んでほしい。

もう8年のつきあいとは言え今年の僕は2月以降ろくに他人と関わらずほとんど一人で過ごしていたので、ただでさえひさしぶりに会う友人との距離感がつかめないというのに、ふたりともやっぱり男の同期と接するときよりは距離感があるし文系と農学系だし趣味もほとんど合わないし会話ってどうやってやるんだっけ……という気持ちになりました。でも最近よく洋楽聴くんだ~って話をしたら好きなアーティストは?って聞かれてAlan Walkerだと言ったらFadedを知ってたのでうれしかったです。

農学系の人は大学でも弓道部に入ってるんですが同期に三又をかけられた上にまあ人間関係にありがちな政治的パワーが働いてなぜか悪者にされてハブられてしまったらしくて人間って本当にクソだな~と思いました。文系の人も三年八ヶ月もつきあって今年は五大商社に就職もした彼氏と別れちゃったし難しいものですね。まあこの人は昔から男を捕まえるのが得意なのですぐにまた新しい彼氏ができるとは思いますけど……。来世は犬か猫になりたい。