犬 かわいい

もしもしこんばんは。ろくろです。

僕はよく大学の図書館にいるんですが、席から図書館の前が見えるのでぼーっと眺めてたりすることも多いんですよね。で、今年の四月くらいからだったか、午後になると図書館の前に犬と飼い主たちが毎日集合するようになったんですよ。まあ大学のキャンパスが公園と合体してるタイプなので今までも犬の散歩してたり子供を遊ばせてたりする人はけっこういたんですけど。僕は犬が好きなのでそれを見ていつもなごんでいました。その中に一匹大きめの柴犬(柴にしてはかなり大きいから秋田犬とかかも)がいて、なぜかいつも尻尾を振りながら何もない方向を見ていたり、みんな地面にいるのにいつもひとりだけ池の縁の大理石の上に座ってたり、他がだいたいチワワとかミニチュアダックスフンドとか小型犬ばかりなこともあって目立って可愛かったんですよね。見るからにもふもふしてたし。

そして今日、休憩のため図書館の周りを散歩していた僕は突然、声をかけて写真を撮らせてもらおうと決心しました。人見知りが激しく普段は極力知らない人との関わりを避ける僕にとっては珍しいことです。お昼頃にも鳥を撮ろうとして失敗するなどしていたので癒やしに飢えていたのかもしれません。

頼んでみたら他の飼い主たちから「は?うちの犬も撮れよ」みたいなプレッシャーを感じてキョドったため犬種を聞くのもうちで柴犬を飼っていることを言うのも忘れましたが、写真は撮れました!目線全然くれないしこっちも他人との交流でしどろもどろだったのでろくな写真がありませんけども!このブログで無断公開しようと思います!ネットの海に放たれよ犬!そういえば名前を聞くのすら忘れてる!

f:id:rockrokun:20170618000428j:plain

↑いつもヒコーキ耳でかわいい

f:id:rockrokun:20170618000436j:plain

↑飼い主さんに大理石から下ろして近づけてもらったんだけど僕に背を向けて座った

f:id:rockrokun:20170618000444j:plain

↑飼い主さんがおやつを取り出したので注目してる

f:id:rockrokun:20170618000457j:plain

↑もらった

 

いや~~~~かわいい~~~~~~~気立てもいいし~~~~~~~尻尾振って近づいてきたと思ったら急に他の方向を向いたりするけどそういうところもかわいい~~~~~~~~~~~~~~~図書館から見てると特になにも起きてないのによく尻尾振ってるのもかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~