結婚

こないだ高校の友達と6人で旅行してきたが

あんまり記憶がない

一泊二日だったしどこにも出かけなかったからだと思うんだけど

宿について、お風呂に入って、夕飯たべて、人狼して、ワードウルフして、

寝たのは朝6時くらいだった

結婚についての話をけっこうした

友達の彼氏が、君と結婚は考えられない、君は結婚しないなら付き合ってる意味はないと思う人だよね、別れてもいいよ、と言い出したらしい

僕自身はまだあと三年も学生なので、あまり結婚に現実味は湧いてこないが、しかし僕達ももう22歳だ

特に女性にとっては、これからの数年はそれ以降の人生に大きく関わってくることになるだろう

相手の彼氏もそういう事情も鑑みた体で言い出したわけだが、しかしどうも話を聞く限り別れたいという前提があって結婚のことを持ち出したように思える

まあ、人間の心理はとても複雑だし、三年半もつきあっているのだから、きっと本人ですら把握しきれていないくらいにいろんな感情や思いが混ざっているのだろう

考えすぎだろうか?僕は、いつも考えすぎては感情も思考も全部こんがらがってぐるぐるしてしまいがちだから、つい他の人も同じだと考えてしまうけど、もしかしたら普通はもっと自分を把握できているのかもしれない

結局、僕は「その人は留学から帰ってきて、就活やら卒業やらであまりにも忙しいからそう言うのかもしれない。俺もあまりにも忙しくて1人になりたいと思うことがあった」というようなことを言って、社会人になって落ち着くまでは待ってみたらと結論づけたが、正直、友人は賢く冷静で、どちらかと言えば打算的な人なのに、それでも人生設計はままならないのかと、少し重い気分になった

人生は難しいが、その中でも他の人間が絡んでくる問題は特に難しい

人格が破綻している自己中心的な人間にうっかりぶつかってしまうこともあるし、そうでなくとも、ただただ悲しいくらい噛み合わないこともある

プリパラに行きたい