サンリオピューロランドに行ってきたよ日記

もう4日も前の話になってしまったけど、サンリオピューロランドに行ってきました!!!!!!!!!

ひとりで行こうと思っていたら会ったこともないツイッターのフォロワーが一緒に行くと言い出して男二人で地獄のサンリオピューロデートに……

 

f:id:locrok:20170221233442j:plain

 

京王多摩センター駅についた時点でサンリオワールドがはじまっとる!!!!!!!

ほんとはホームの案内掲示板?にもポム公がいたりしたんだけど恥ずかしくて撮れなかった……

 

f:id:locrok:20170221233505j:plain

 

駅の改札を出たところの天井がステンドグラス風でかわいい!!!!!!!!!待ち合わせがここと逆側の改札だったから会うなり初対面なのに「反対側の改札に行こう」って主張して撮ってきた(^q^)

 

f:id:locrok:20170221233511j:plain

 

これは券売機の横にあるやつ。わざと忘れ物してシナモンに届けてもらいたい。でもこのシナモンあんまり造形がよくない……。写真だとわかりづらいけどキキララがかわいかった。

 

f:id:locrok:20170221233316j:plain

 

この辺から通行人の女の子比率が急激に高まってきて天気が良かったことと相まって変な汗が出てきた。ここに来る手前の通りがおもちゃ風?カートゥーン調?って言うの?なんか……こう……写真撮ればよかった……いい感じだったよ……(語彙力なし)

 

f:id:locrok:20170221235550j:plain

 

ピューロに入ったあとはとりあえず二人ともお昼がまだだったので、最近できたばかりのピューロ内シナモンカフェにきたよ。カプチーノのシュークリーム、現物はかわいいんだけどこうやって写真で見るとぼこぼこに殴られたあとみたいな顔してる……。

渋谷パルコでやったシナモロールカフェのときより価格が良心的だった。でもフードコートのほう行ったらパルコカフェと同じ食べ物あったしよくわからん。まあ美味しくてかわいかったのでなんでもいいです(オタク並の感想)

 

f:id:locrok:20170221235601j:plain

 

ご利益~~~~~~~~~~~!!!!!!

サンリオ男子が全員刺さっててウッってなった。こいつらのせいでリアルサンリオ男子の人権がより一層失われている……。ていうかシナモン担の黒髪はいいとしても他のやつらまで乗ってくる必要ないでしょ……。あとプラズマジカがシアンとチュチュだけ刺さってるのも謎だ。そこはせめてシアンとレトリーなのではないだろうか……?(戦争)

 

f:id:locrok:20170222000535j:plain

 

一通り上のほうのフロアを見て回ったあとビレッジ内に入ってパレード待機してる時に撮った写真。初めてだし様子を見ようということで写真に写ってるフロアの上の階にのぼる階段のところにいる。隣が1人で来てるおっさんで仲間だな!って思った。50分前から待機してたけど、写真からもわかるようにピューロランド内でも特にビレッジは雰囲気たっぷりのデザインがなされているので周りを眺めてるだけでも全く飽きない。ごめんうそちょっと飽きた。おしゃべりする相手がいてくれてよかったね!

 

パレード自体はフラッシュ禁止だったし初めてだから見ることに集中しようと思って写真を撮ってないけど、youtubeに上がってるから見て。7:15~からのキャラ紹介と10:20~からのかわいいフェスティバルが特にゴキゲンなのでおすすめです(?)ていうかアイドルのライブのコールっぽい。

 

 

 

f:id:locrok:20170222002408j:plain

 

この日はシナモンはグリーティングしてなかったけど、品川紋次郎はいたので見てきた。グリーティング自体は恥ずかしいから参加しなかったけど。ひげもじゃもじゃのおじさんがシナモンにめっちゃ話しかけながら激写してて「つよい……俺もこれくらい強くなりたい……」って思った。

 

f:id:locrok:20170222002622j:plain

 

買ったグッズたち。こんなに買うつもりはなかったんだけど色々あって大群になってしまった。右上にいる江戸時代風のシナモンたちはピューロ限定だったのでつい全部買ってしまったもの。右下のは帰りにゲーセンにあってフォロワーが500円突っ込んだらけっこう動いて引くに引けなくなり俺が2500円くらい突っ込んでとったもの。彼女のために取ったんだと思ったのか、取ったとき近くにいた人たちが「私もUFOキャッチャーうまい人に取ってほしい~」って言ってた。左下はノート。左上はフォロワーがシナモンくじ回してくれた一生使わなさそうなミラーとコップ。

 

 

すごく楽しかったからまた行きたいけどこうやってブログに書いて見返してみると俺めっちゃキモいな……