名前の由来

僕の家では「はち」という名前の柴犬を飼っています。

そして、地域柄なのか住んでいる地域には柴犬が多く、近所に「なな」という名前の柴犬が二匹もいてよく間違われます。

そこで、新しいハンドルネームを考えている時に、弟が、僕の家で飼っている犬の名前をそのままハンドルネームにしていたのを思い出して、じゃあ自分は「なな」にしようかなと思い、しかし「なな」では女の子だと間違われることがかなり多くなってしまいそうなので、さらに数字をひとつ減らして「ろく」にしました。

そのため僕のハンドルネームは本当は「ろく」なのですが、昔のハンドルネームが「ろくろく」のような二文字の繰り返しだったせいか、ただの二文字だとなんとなく違和感があったので二回重ねて「ろくろく」を名乗ることにしました。偶然ですが、僕はclock lock worksという曲が好きだったり、好きなキャラクターの誕生日が6月6日だったりしてなにかと縁があるのでけっこう気に入っています。