や、もう一生彼女ができる気がしないですね

お酒を飲みました。お酒を飲むと寂しくなるので、飲み会は、なんのために参加してるんだかよくわからない有り様です。

 

この数年間ずっと彼女がいて、あまり他の女の子に興味を持っていなかったので、ふと顔を上げてみたら、女の子は女子大生に進化しており、知らない生き物になっていました。知ったつもりでいただけで最初から未知の生物だったのかもしれませんが。

以前一緒に食事をしたり、このあいだはふたりで居酒屋→バー→HUB→ネカフェ泊まりまでした女の先輩がいるんですが、次の土曜日にその先輩の家に遊びに行きます。一人暮らしです。彼氏います。相手が何を考えてるのかわかりません。無害そうだし何もしてこないだろうとたかをくくってるんでしょうか。僕が実は羊のふりをした狼だったらどうするんでしょう。まあ、何もしないんですけどね。

酔いに任せて言ってしまいますが、僕が告白したのは、相手が好きだったからというよりは、もう自殺しようと心に決めて、退路を絶とうと思って、依存していた相手に告白してフラれたらもう死ぬしかないだろうと、それでなんです。まさかOKされるとは思っていなかった、と言うと嘘になりますが、あの時はフラれたら死ねばいい、という気持ちでいたから勝算だの周りの状況だの考えずにいられたので、あんなことはもう二度とできません。なので、正規の手順で彼女を作る方法というのがよくわからないんですね。だいたい、あの時はあの子が神様みたいな人だったから、僕のひとりよがりにも、死なれたら困るしなんて言ってしかたなくつきあってくれたのであって、普通になんて……どうなんでしょうね?僕なんで別れたんですかね?